人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去のこの日 2012年6月19日 初代EOS 5Dの絵

今朝、Facebookの「過去のこの日」として表示された写真。「Carl Zeiss Planar 1,4/50 T*」での撮影と記されていた。もちろん現行のSONY Eマウントレンズではなく、およそ半世紀前に作られたYashica-Contaxマウントのレンズである。マニュアルフォーカスレンズで最短撮影距離にかなり近い間合いで撮っているのでピントを合わせるのは「至難の業」と言って良い。カメラ名は書いていないのだが、私が「EOS 5D MarkⅢ」を買ったのはこの翌月であったと言う記憶なので、これは初代のEOS 5Dでの撮影だろうと思う。この時、娘は3歳の誕生日の前月である。

私はもう「撮るべき写真」は撮り終えたのだと思う。こういう写真を1日も欠かさず毎日撮っていたのである。

※Facebookから持ってきたファイルは小さい上、倍のサイズに拡大して掲載しているため不鮮明になっています。

過去のこの日 2012年6月19日 初代EOS 5Dの絵_e0385941_22243725.jpg

by LUZeSOMBRA | 2021-06-19 23:00 | 古い写真

モノクロ写真のアルバム

by LUZeSOMBRA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31