人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺を歩きたい

毎朝、Facebookの「過去のこの日」を見る。2年前の今日の投稿に「良い天気だな~。心地良い。明日から一週間、天気予報によれば晴れる日は無い。梅雨時の貴重な好天。こんな日に家に籠っているなんで愚かなことだ。カメラでも持って、鎌倉にでも出掛けたい。しかし、今月中にあと11冊読んでおきたいので出掛けられない」と書かれていた。

実は、Facebookを開く前に「ピンポイント天気予報」を調べたのだが、今日は「晴天」でそのあとは6日間続けて「傘マーク」が着いてた。で、今日は鎌倉にでも行こうかと思ったのだった。12日に鎌倉に行った。およそ半年ぶり。今年初めて行った。生憎の曇り空で「爽快感」を感じる事が無かった。EPSON R-D1sを持って行ったのだけれどあまり写真を撮る気にならなかった。写真はともかく、天気の良い日に海辺を歩きたい。キラキラ光った海を見るのが好きなのだ。

「コロナ狂騒」がなければ出掛けるだろう。出掛けるなら電車で出掛けたいのだが、まったく無意味にマスクをしている人だらけの光景を見るのが嫌で電車に乗りたくない。と言って車で行くのは好きじゃない。江ノ島鎌倉界隈には電車で行きたいのである。

写真は再掲。とくに気に入った写真だというわけではないのだけれど、「キラキラ」した海の写真が見つからなかったから。2年ぐらい前に撮った写真だと思ったら、去年の10月に撮った写真だった。最近は去年のことが昔に感じられる。

海辺を歩きたい_e0385941_14573166.jpg


by LUZeSOMBRA | 2021-06-26 09:00 | snapshot

モノクロ写真のアルバム

by LUZeSOMBRA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31