人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高層湿原

山小屋から車で40ほどのところに「八島湿原」がある。に10回以上歩いている。「高層湿原」というのは素敵である。しかし、「尾瀬」を知っていると物足りなく思う。比べるのは酷である。規模がまったく違うから。それでも、1時間掛からないところに高層湿原があるというのは素敵なことである。北海道の「美深町」に「松山湿原」という高層湿原があるそうである。地図で確認して見たところ、かなり北の方であった。「音威子府」の20kmほど南。いや、「士別」より20kmほど北と言った方が分かりやすいか? たぶん、どちらもわかりにくいだろう(笑)。

地図を見ていたら「北海道」に行ってみたくなった。北海道には何度も行っているのだが、あまりあちらこちらに行ったことが無い。「札幌」「小樽」「旭川」「美瑛」そのあたりぐらいである。「大雪山」には登ったことがあるが、激しい降雪の中の登頂で「ホワイトアウト」していたため山頂からは何も見えなかった。それどころか5m先を歩く人間の姿がうっすらとしか見えないほどであった。もう一度天気の良い的に登ってみたい。やはり紅葉の時期が素敵だろう。もう「じき」だな。北海道の夏は短い。まずは尾瀬に行きたい。

2016年7月11日。4:42。EOS 5D MarkⅢ + EF 17-40mm F4 L USM。小さいファイルを拡大して掲載しているため解像度は落ちている。

高層湿原_e0385941_15362633.jpg


by LUZeSOMBRA | 2021-08-30 16:00 | 古い写真

モノクロ写真のアルバム

by LUZeSOMBRA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31